足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2013年9月13日

那須に行ってきました☆

こんにちは(*^_^*)
気持ちよく晴れた9月12日の休診日、しのだ歯科の正社員スタッフと院長で那須へ日帰り旅行に行ってきました!

今回の旅のテーマは『食べて!笑って!体験して!思い出つくろう☆那須旅行!!』

まずはホテルサンバレー那須でランチバイキングです♪
少し早く到着したので、近くを散策しました。教会の前のお庭でまずは那須に来た記念の1枚★
P1120211.jpg
『 N A S U 』に見えますか?!(笑)

11時から『高原のテーブル』というレストランでバイキング開始です!
P1120215.jpg

P1120217.jpg

バイキングのメニューは洋食も和食もデザートもあり、それぞれ好きなものを選んで大満足でした♪
制限時間70分を少しオーバーしてしまう程みんなお腹いっぱい食べちゃいました(#^.^#)

次はいよいよ今回の旅のメイン、電動ろくろ体験です!
『吾妻窯』の高木参平さんご夫妻にお世話になりました。
最初に高木さんの説明を聞き、まずは院長・ゆりちゃん・かなちゃんがチャレンジしました。
P1120226.jpg P1120227.jpg P1120228.jpg
みんな真剣です!!
続いてふゆちゃんとはっちのチャレンジです。
P1120248.jpg P1120249.jpg
こちらも真剣!最初の3人より小ぶりな作品を作ってみました。

P1120237.jpg




←こんな感じにきれいにできました!
それぞれ9種類ある釉薬から好きな色を決め、あとは高木さんご夫婦に託します。出来上がりは大体1カ月半後とのことで、今から楽しみです♪





P1120255.jpg
高木さんご夫妻と、作品を前に記念撮影♪
とても穏やかな仲良し夫婦でした(●^o^●)

最後は、『チーズガーデン五峰館』にてお土産タイム★
ここはチーズはもちろん、チーズケーキ・焼き菓子・ウインナー・紅茶など幅広い品揃えで見ているだけでも楽しい雰囲気のお店でした(^u^)
買い物を終え、16:30出発という計画ぴったりにチーズガーデンを出発。みんなで「すごい!計画通りだね!」と感動しつつ帰路につきました(*^^)v

今回の旅では「食べて!笑って!体験して!」というテーマの通りに充実した1日を過ごすことができ、またひとつ素敵な思い出ができました。
那須は他にも面白そうなスポットがたくさんあって、また行ってみたいなと思いました★



PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら