足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2015年12月19日

虫歯*

いつもしのだ歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます
私たちは「安心・感動・アットホーム」をモットーに、日々診療に励んでいます。
このブログでは、しのだ歯科の情報やプライベートな出来事も更新していきます。

こんにちは  佐藤です^^☆

昨日あたりからぐっと気温が下がって、
いよいよ冬本番という感じですね!
インフルエンザやノロウイルスなど気をつけたいですね(;_;)

この間のお休みの日に他の歯科医院で定期検診を受けてきました。
いつも通りクリーニングしていただいて、終わるかと思ったら...
最後、先生によるチェックの時に小さな虫歯を発見!!
急遽治療することに(゜o゜;

本当に小さい虫歯だったのであまり削らずに済みましたが、
治療を受けている患者様はこんな恐怖を感じているのかと
改めて体感しました。
今まで以上に患者様に丁寧な対応をして少しでも
恐怖を和らげられたらいいなと思いました(*´▽`*)

それと、やっぱり虫歯の早期発見のためにも定期検診は
大切だと痛感しました。
そういうわけで、皆様ぜひ定期検診にお越し下さいね♪笑

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら