足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2016年7月25日

◎ お知らせ ◎

こんにちは!菊地です(o'ω'o)

今回のブログはお知らせをしたいと思います!

初めてブログを書かせていただいたときにも言っていたんですが、
わたしはクラリネットを吹くのが好きなんです(^-^)
そして、足利市民吹奏楽団という楽団に入って活動をしています♩
名前が長いので足吹と略させていただきます(笑)
楽団に入ったのは中学生の時からなので7年目?ですね♪( ´▽`)
入ったきっかけは、家族が入っていたからです!(笑)
小さい頃から足吹の演奏会とか、練習に行っててわたしも大きくなったら
楽器を吹きたいと思ったので、中学生のときに吹奏楽部に入りました。
そこでクラリネットを吹くことになり、今も頑張ってます(笑)
クラリネットは、曲の主旋律といってメロディーを吹くことが多いのですが、
ときには伴奏としてハーモニーを吹いたりと1曲の中でもいろんなことを担当している
楽器です(^-^)
音域も4オクターブくらい出るのでいろんなパートを任されています。

足吹は一般の人たちの集まりなので演奏会やイベントをすることは少ないのですが、、、
毎年2回の足吹だけでの演奏会、その他に地域での演奏会に参加しています。

そこで!!!
わたしが最初に言ったお知らせをしたいと思います☆
8月21日の日曜日、午後1時半から市民会館の方で年2回行っているうちの演奏会、
プロムナードコンサートをします!
明るい、ポップな曲だったり、これぞ吹奏楽!と思うような曲だったりいろんな曲を
演奏します!
チケットは市民会館や市民プラザで購入できます。
もしくは、足利市民吹奏楽団で検索してみてください!
プロムナードコンサートについていろいろ載ってますのでぜひ見てみてください☆

もし、吹奏楽に興味があるな〜と思っている方や、ちょっと聞いてみたいかも!と
思っている方がいましたら、ぜひぜひ8月21日市民会館にお集まりください(^-^)
当日券などもあるので、当日に、よし聴きに行こうと思った方でも見に来られます(笑)
来ていただいた方に満足していただけるような演奏ができるように残りの練習も
頑張っていきたいと思います♩

以上!お知らせでした〜(`・v・´)

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら