足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2016年10月12日

◎ プチ旅行 ◎

いつもしのだ歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます。 
私たちは「安心・感動・アットホーム」をモットーに、日々診療に励んでいます。 
このブログでは、しのだ歯科の情報やプライベートな出来事も更新していきます。  

こんにちは!菊地です(o'ω'o) 私はこの連休にあるところへ行ってきました!  
1日目は江ノ島~鎌倉へ( ´ ▽ ` ) 
江ノ島といえば!というような定番と言っては定番の場所に行きました♩
 朝、雨が降っていてその日行きたいところ回れるかなと思っていたのですが、
途中で 止んでくれたのでよかったです(* '-')  

生しらす丼が食べたかったのですが、天気の関係でその日獲れるしらすが少なくて
 「今日は販売しておりません」という看板がお店にあったので仕方なく...
 普通の釜揚げしらす丼を食べました(´・_・`) 
でも、スーパーなどで売ってるしらすとは全然大きさや食感も違くて、とっても美味しかったです!! 

江ノ島シーキャンドルまでの道のりの中で、タコを丸々プレスして焼いてある、 
「たこせん」というのを食べました! 
小さいタコが3つ入ってるそうで、とっても大きかったです(笑) こちらもとても美味しかったです☆

 その後、上まで歩いてシーキャンドルに登りました! 
上から見る江ノ島の夜景がとっても綺麗で感動しました( ´ ▽ ` ) 
でも登った時には夜で暗かったので海が黒くて少しこわかったです(笑)
 土曜日あたりから開催していたらしいのですが、シーキャンドル登るまでの道に 
小さいキャンドルがいくつもあってそれが、黄色・ピンク・緑の3色に光っていて
それも幻想的でした。 

最後に駅の近くで見かけたお店に寄ろうと思ったのですが時間的に片付けをしていて
目的のものが買えなかったので少し残念でした(*_*)
また行ったとき買えたら買いたいです! 江ノ島は小学校の修学旅行で行ったことあるのですが、
それ以来だったので ほとんど初めてに近いくらいでした!
 行きたいところにも行けたのでとても満足です☆

 長くなってしまったので...(^_^;) 2日目は次回のブログに載せたいと思います!
ぜひ江ノ島行ってみてくださいね~♩

eno.jpg

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら