足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2017年5月 6日

群馬花の名所*

みなさん、こんにちは!
いつもしのだ歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます
私たちは「安心・感動・アットホーム」をモットーに、日々診療に励んでいます。
このブログでは、しのだ歯科の情報やプライベートな出来事も更新していきます。

こんにちは 佐藤です^^☆

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
晴れの日が多くて気持ちがいいですね♪

私は3日と5日に群馬方面に用事があったので、そのついでに
少し足を伸ばして花の名所に行ってきました。

まずは、高崎市箕郷町へ。
芝桜まつりをやっていて、天女の羽衣をイメージして
植えられたという芝桜はとても可愛らしかったです。
次に藤岡市の「藤が見える丘」へ行きました。

藤岡市は、市の名前に「藤」が入っているだけあって
藤が有名なところのようです(^-^)
とても長い藤棚があり、風にゆらゆらとなびいてキレイでした。

藤棚の他にもたくさんの種類の藤が植えられていて、
見た目にはよく見分けがつきませんでしたが、
それぞれ名前があって色んな種類があるんだな~と
驚きました!

5日は、桐生の龍真寺というところでぼたん祭りをやっているのを
たまたま通りがかった道にあった看板で知り、行ってみました。
ぼたんは1輪がとても大きく迫力がありました。
黄色いぼたんは初めて見たのですがキレイでした(о´∀`о)
(黄色いぼたんの写真は撮り忘れましたが...)


この時期は色々な場所で花が咲いているので、
また見つけたら行ってみたいと思いましたd(^-^)

gunma.jpg

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら
より安心・精密な治療

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

インプラント

インプラント歯科自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら