足利市 しのだ歯科 スタッフブログ

2019年11月18日

☆新しい歯磨きペースト、販売します☆

いつもしのだ歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます
私たちは「安心・感動・アットbホーム」をモットーに、日々診療に励んでいます。
このブログでは、しのだ歯科の情報やプライベートな出来事も更新していきます。

こんにちは、椎名です。

今日は新しい歯磨きペーストをご紹介します!
「システマSPTジェル」
歯周病の発症を防ぐジェルで、
有効成分が多く配合されています。

腫れた歯ぐきや、歯ぐきが下がり根が出ている弱った部位を優しく磨けるように、
〈研磨剤無配合〉の歯磨き剤です。

・歯ぐきの防御力を高めるビタミンE「酢酸トコフェロール」
・バイオフィルムという膜(歯周病が進む原因)
に浸透して殺菌をする「IPMP」
・歯ぐきの出血を抑える高吸収処方の「トラネキサム酸」
・歯ぐきの炎症を抑える「βグリチルレチン酸」

といった4つの薬用成分で歯周病を予防します。

また、1450ppmの「高濃度フッ素」が配合されており虫歯も予防してくれるペーストとなっています。

★使い方★
適量を歯ブラシにつけて歯と歯ぐきの境目を優しく磨いて下さい。
歯間ブラシにつけるのもオススメです。

 大人の方のお口のケアに最適ですのでぜひおためし下さいね^ ^

s-P1210119.jpg












.


PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら
より安心・精密な治療

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

インプラント

インプラント歯科自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら