足利市 しのだ歯科 ブログ

2014年8月23日

かき氷隊に参加

先日、子供たちのサマーキャンプのお手伝いで奥日光へ行ってきました。
火曜日仕事を終え夜9:00。1人奥日光湯元へ向けて出発です。
北関東道、東北道、日光宇都宮道路と乗り継ぎクルマで約2時間。
途中、星があまりに綺麗なので、戦場ヶ原三本松駐車場にクルマを停め星空を眺めました。
知りませんでしたが、ここは有数の天体観測スポットだそうです。
月もなく真っ暗ですごくいい条件でした。夜空はまるでプラネタリウムのようです。
下界では観られないような小さな暗い星まで観れました。
空にこんなにもたくさんの星があるとは本当に驚きました。

ゆっくり眺めている時間もなく宿へ向かいます。昼から来ているお父さんたちと合流。
お世話になった宿は「山の宿」さんです。

かき氷隊.jpg

さすが湯元温泉!この宿も源泉かけ流し!イオウの匂いがやや強めですが、美肌の湯で有名です。実際お風呂から出たあと肌はしっとりすべすべになりました(^^)
これだけでも来た甲斐がありました!

しかし、今回の目的はカキ氷
カキ氷隊はハイキングで歩き疲れた子供たちにカキ氷を振舞い喜んでもらおうというものです。
次の日の子供たちの昼食に合わせて準備します。
今回は8名のお父さんお母さんが応援に来てくれました。
12:00頃に子供たちが戦場ヶ原三本松の広場に到着です。

かき氷隊3.jpg

ここからお父さんたちの出番!2台のかき氷機がフル回転で作ります。

かき氷隊2.jpg

氷は日光の天然氷です。ふわふわに削った氷にお好みのシロップを掛けてもらいます。
子供たちの喜び笑顔が見れて本当に来た甲斐がありました(*^_^*)
参加したお父さんお母さんお疲れ様でした!

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら