足利市 しのだ歯科 ブログ

2014年9月20日

箱根の温泉へ行きました!

こんにちは。足利市 しのだ歯科医院 院長の篠田です。

今週の初めは連休でしたね。みなさんはこの連休、何をしましたか?

わたしは箱根の湯本温泉に行ってきました!

箱根は学生の頃なんどとなく足を運びましたが

温泉に1泊したのは初めてでした。

土曜に仕事を終えてから鎌倉にある義妹の家に泊まり、

翌朝一緒に車に乗せてもらい箱根に向かいました。

途中渋滞もありましたが、

子どもたちとクイズなどをしながら車中も楽しく過ごしました。

箱根2.jpg


箱根につき、まず寄ったのは箱根ガラスの森美術館です。

館内を見学した後、サンドブラスト体験工房へ。

ここではガラスに砂を吹き付け絵や模様を描くことができます。

自分の選んだガラスのコップに思い思いの模様を描き

オリジナルのコップを作りました。

そして息子からは出来上がったばかりのコップを

プレゼントしてもらいました。

子どもが大好きなアヒルとネコの絵が描いてあります。

とても嬉しかったです!

 箱根3.jpg

宿について早速夕食を食べその後温泉へ。

やっぱり大きなお風呂は気持ちいいですね。

部屋にも小さいですが露天風呂があり

そこでもゆっくり入ることができました。

夜は子どもたちと遅くまでトランプをしたりと

賑やかでとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

帰りは小田急のロマンスカーで新宿まで。

電車は昔ながらのタイプでしたがそれがまたさらに箱根に来たとい

雰囲気を味あわせてくれました。

久々に小旅行気分を満喫できた楽しい温泉旅行でした。


箱根1.jpg


PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら
より安心・精密な治療

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

インプラント

インプラント歯科自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら