足利市 しのだ歯科 ブログ

2015年2月10日

最近夢中になっていること

足利市 しのだ歯科 院長の篠田です。
最近夢中になっていること言えば「スキー!」です。
昨シーズンからスキーを始めました。その前は学生の頃ですから約20年振りに
また滑ったと言うわけです。
今は板もカービングスキーとやらに変わって滑り方も以前とは違ってきてるようです。
まあ学生の頃は年に行っても2〜3回で滑りかたも自己流でした。
それが昨シーズン、子供を連れて行くことになり、先ずは自分が滑れるか1人でスキーに行きました。はじめは怪我をせずに無事帰ってこれるかなんてことを心配してましたが、
少しして感じを思い出し、気がついたらスキーにハマってました。
昨シーズンは子供と1回、1人で3回行きました。もちろん道具はレンタルでしたが、
今シーズンはセットで購入!すでに1人で4回行きました。
滑るのも緩斜面だけだったのが、この前は急な斜面も行ってみました。
いつも怖いと思って避けてたのですが、滑ってみたらなんとか滑れて、結構楽しかったです。
ただ滑ってるのも飽きるので今年はスキー2級を目指し頑張ろうと思います(^^)
なんちゃって、大きいことを言ってしまいました。でも何ごとも目標を持ってやるって重要だと思います。
またそのうち経過を報告しますね(*^◯^*)

suki.jpg

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら