足利市 しのだ歯科 ブログ

2015年6月 8日

伊勢神宮に行ってきます!

みなさん、こんにちは!
いつもしのだ歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます
私たちは「安心・感動・アットホーム」をモットーに、日々診療に励んでいます。
このブログでは、しのだ歯科の情報やプライベートな出来事も更新していきます。


足利市 しのだ歯科医院 院長の篠田です。
今週、木曜、金曜と三重の伊勢神宮をお参りして来ます。
伊勢神宮に参拝したことありますか?
私は今回が初めてです。
昔は、死ぬまでに一度は伊勢神宮にお参りに行くと習慣が広くあったようです。
今でも年平均600万人の人が参拝されてます。
日本各地に⚪️⚪️神宮と名の付くところはたくさんありますが、ただ『神宮』と言ったとき、
それは伊勢神宮のことを差すのだそうです。
伊勢神宮は神宮の中でもひときわ別格なのですね。

正直、特別神様を信じているというわけではないのですが、
日本の真髄に触れてきたいと思います。
21世紀のこの時代、世界の人々や民族と協調し生きていく時代であることは疑いありません。
そんな中、自分の国のこと、神道のことを知り、日本人の良いところを知り、
誇りを持ち生きることは大切なことだと思います。そうして初めて本当に他の国の人々や
民族を敬い尊重していけるのでは。
今回は、通常のお参りでは入れないところにも入れるようです。
また、夜の伊勢神宮も体験できるということで、なにやら凄いパワーを感じることが
できるらしい?です。

なんだかこのブログを書いていて徐々に気分が盛り上がってきました。
行ってきたらまた報告します(^^)

isejinngu (1).jpg

isejinngu (2).jpg

PageTop

足利市の歯科、篠田院長紹介

院長紹介当院の院長、篠田 好雄をご紹介します。
詳しくはこちら
院長ブログ

歯科診察科目

当院の診療科目についてご説明いたします。痛みの少ない治療を心がけています。
詳しくはこちら
より安心・精密な治療

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。
詳しくはこちら

患者様からの質問

患者様からしのだ歯科に寄せられる質問にお応えしました。わからないことはご遠慮なく質問してください。
【予防編1】はこちら
【予防編2】はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
詳しくはこちら
妊婦中の方へ

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。
詳しくはこちら

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。
詳しくはこちら

インプラント

インプラント歯科自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。
詳しくはこちら

料金表

当院の自費治療についてご案内します。患者様のご希望に沿えるよう、様々な治療法をご用意しています。
詳しくはこちら